推しとの出会い《Snow Man目黒蓮・鈴木拡樹》もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ

朝ですね。

 

昨日の夜からずっとタブレットで文章を打ち続けて…

その内容がですね「演劇とは何か?」

まあ、年は前回のブログで言ってしまったようなものなのでぼかしたりしません。

大学生です。

オンライン授業に切り替わり、膨大な量のデータが送られてきて、必死にタブレット上のノートに纏めておりました。

そんな中で取っている授業の一つで「演劇とは何か?」っていう果てしなく終わらないやつをしているのですが…

今頑張ってやってる内容がそれだったというだけで、今日ブログにあげようと思った内容は全く上記のものと関係ありません…

ブログ書いてないで頑張れよって感じなのですが。

 

置いといて。

 

"戦国鍋TV"

 

昔々そんな狂気じみた番組が存在しておりました。

そこから派生すること、派生すること、そのうちの一つ。

 

"もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ"

 

ほぼ俺地図メンバーかと思いきやそうでもないという…

今回は関係ないので俺地図は割愛しますね。

気になる人は"俺の地図帳"で検索してみてください。

 

もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ

 

マルガリータ~戦国の天使たち~

幻の城~戦国の美しき狂気~

剣豪将軍義輝~戦国に輝く清爽の星~

剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~

桃山ビート・トライブ

ジョン万次郎

桃山ビート・トライブ~再び、傾かん

 

この7作品かな?

あとスピンオフが中止になってしまって。

 

私が舞台にガッツリのめり込んだのは2015年辺りから。

ということで幻の城あたりからですね。

幻の城の頃に鈴木拡樹さんにどハマリしました。

三日月宗近の影響もとっても大きいですが(三日月宗近のころは鈴木拡樹さんだということを認識してなかったので頭の中に三日月=拡樹さんの図式が無かった…)、やっぱり名前で検索していくうちにたどり着いた戦国鍋TV風魔の小次郎ここはグリーンウッドは強かった。

一番近いもので良かった舞台はPSYCHO-PASS VVですかね。

今では最推しである鈴木拡樹さんとは知りたくなるシリーズで出会いました。

 

幻の城のあと急激に知りたくなるシリーズに興味をなくした私。

マルガリータと幻の城はしっかり覚えてるんですけど、義輝…観劇してませんね。

 

作品の情報だけ追いながら放置。

そんな中桃山が発表されてまさかのジャニーズ召喚。

びっくりしました。

そこですね。目黒蓮さんに出会いました。

このときは顔見て、好みだと思って、終わりです。

まさか、その一年後に同じ名前をお見かけし(というか桃山二回目で宇宙Sixで検索したのかな?日付が合わない…どこでまた見つけたんでしょう?当時に戻りたい)、どハマリするとは思っていませんでした。

 

大変申し訳ないことに知りたくなるシリーズの舞台の感じは私の好みと合わないのでほとんど見てませんが、出会いをくれたのでとっても感謝。

 

(知りたくなるシリーズ始まって幻の城みてマルガリータみてがっかりしてやめました。ごめんなさい。幻の城のときの家康のシーンが正直要らなかったです。やましげさんは悪くないです。全く。でもなんかちがったんですよね…いっそのことるに行ったほうが良かったのでは?って思ったり。すみません。裏事情はきちんと存じ上げないので何かあるのだと思いますが…少なくとも幻の城にあのおちゃらけは要らなかった…)

 

大好きな推しとの出会いの場が同じことに少しばかり胸踊った私でした。

 

推し歴全く長くない私ですが

 

"チケットが一番取れない俳優"

"単独表紙で公開10秒サーバーダウン"

 

なんていう踊り文句をみて、大っきくなったなというか、感動というか…

 

お片付け中に知りたくなるシリーズの円盤が出てきたので思い出しついでに書いておこうと思った次第です。

 

眠いから文章が纏まっていない気がする。普段も纏まっていないけど、更にその上を行くまとまってなさな気が。

 

誤字とか発見次第編集していこうと思っています…

 

寝ます…

 

ではでは。